a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

オーケストラ合わせ

ついにノロウィルスは終わりを告げた。今日は元気でご飯もしっかり食べた。
3日間で体重が2キロ近く減ってびっくりしたが、今日は1キロ戻ってほっとした。
明日に備えて朝からしっかり食べた。
夫は現金なもので、今日は難波へ俳句の会に出掛けた。「昼めしと晩めし要らん。」と言って出掛けたから大いに助かる。
しかし男は気楽なもんだ。私もそう言って出掛けてみたい。
留守番する夫の食事の支度をしてから出掛けるのは大変なのだから。
お天気で気持ちよく、久しぶりで庭の掃除をした。暖かい秋だったので、もうヒヤシンスが咲いている。
5時からオーケストラ合わせ。出て来れて良かったねと友達皆が喜んでくれた。ウイルスを移してはいけないので、「私に余り近づかないでね。」と言ってバリアを張る。
ステージも後列の一番端っこに立つことにした。合唱団の並んでいる右の隅っこだ。自分の声しか聞こえない孤独な場所だが、結構歌いやすいのである。
隣はYちゃんだから、貧血起こしそうになったら掴まるから頼むねと言っておいた。