a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

第九はどうなる?

昨日コーラスを休んだら心配して沢山の友達から電話が掛かって来た。Kちゃんは24日の第九に出演出来るか心配している。フーガの最初の所で歌った瞬間貧血を起こしてひっくり返るかもね、と言っておいた。多分歌えるまで回復すると思うけれど。
今朝は夫が病院に診察を受けるのに付き添った。どうしても明日診てもらいに行く、と言って太田先生に昨日無理矢理紹介状を書いてもらったのだ。年が明けてからでも良いのではと先生はおっしゃっているのに。そしたら私もしっかり回復出来ているし、時間の余裕も有るのに・・・兎に角いらちで自分勝手だ。
夫の病気は『そけいヘルニア』。富田林病院で荻野先生が執刀して下さることになりそうで良かった。『腹腔鏡下そけいヘルニア手術』で行うので後が楽なようだ。
心電図、血液検査、その他の検査を受けて帰る。
本人は先生の説明で安心したのか機嫌が良い。私は振り回されて少々くたびれて、点滴をしてもらいに太田先生に行く元気が無くなったのである。