a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ダブルブッキング!

6月7日に出演予定の大阪府合唱連盟主催の合唱祭。
同窓会コーラスは、今年は我が家に近い「SAYAKAホール」で、日曜日の午前中に出演と決定していて、体の回復途上にある身にとって近くてありがたい、と思っていたが、今日公民館で練習している女性合唱団も、同じ「SAYAKAホール」で午前中に出演が決まったと聞いて驚く。
こちらはいつも午後に出演なので、午前午後と頑張れるかな?と心配していたのだが、何と同じ時間帯にプログラムが組まれていると分かった。
これは私の体調からして、どちらか一つにしなさい、と言うことなのかも知れない。
ちょっとややこしいことになった。

と、ここまで書いたら後輩のTさんから電話があった。
当日の南海高野線のダイヤのことで相談して来たのだが、早速出演時間を確かめた。
出演時間はプログラム1番で、片方は10番。 間に8団体の出演するので、かろうじて間に合いそう。
時間も有効に使えるし、両方に顔を立てることが出来そうでほっとした。