a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美しい街路樹

街路樹はすっかり美しい色に染め上がった。
整形外科にバスで行く途中、ケヤキやトウカエデ、ナンキンハゼの街路樹が有って見ていると退屈しない。
わが町は今、夢のように美しい街並に変身している。
もうしばらくすると、落葉して街路樹に面しているお宅では清掃に手間がかかるが、それは贅沢な悩みである。しばらく美しい葉を楽しんだら良いではないか。
夕方、英会話。
リックに先日亡くなられたAさんの住所を教えた。彼はお悔やみのカードを書くという。
それにしても、すぐ近所のAさんの死亡が、何故カナダのフレッドからボストンの娘が聞き、私に伝わったのか不思議だと、彼は言った。私もそう思う。