a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

病院とコーラス

連休になるので病院へ薬を貰いに行く。半年ぶりに行ったらシステムが変わっていた。受付番号票を貰う。外来で順番が来ると受付番号で呼ばれる。受付の前には電光掲示板も設置され「次だな」と解る。
プライバシーが守られてとても良いシステムだと思うが、年寄りは慣れない。自分が何番を持っているのか忘れてしまう。「**さん」と呼ばれたら「はっ」と気が付くが「89番の方」と言われても「だれのこっちゃ」と言う感じだ。
午後コーラスに。歩いて公民館まで行くと汗をかいた。
今日から3時始まりで5時終了。
コーラスの帰り、自治会の会計をなさっているUさん宅へ集金した自治会費を届けに行く。
連休前にいろいろ仕事が片付いてやれやれ。