a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

連休前の銀行へ行ったら

f:id:a-doll:20200715093710j:plain

梔子。

真っ白い花が盛りを過ぎてくた〜となっている。

朽ちかけたこの色が良い。

 

朝一番に銀行へ行く。

3ヶ月ぶりだった。

9時に行ったらATMの前は蜜になっていた。 わ!

明日から連休だから・・・

 

私はATMに用事はなくて、公共料金支払い用の機械を使おうと中に入った。

窓口の受付が増えていて、そこへ案内された。

これもコロナのせいかな?

そういえば3ヶ月前は機械で支払いを済ませたのは良かったけれど、機械にカードを置き忘れる失敗をしたのだった。

 

コロナの時にこんなややこしい客に機械を触らせて、行列ができてはあかんし、窓口業務を増やしましょう、となったのかな?

 

帰りに本屋さんに寄って本を買う。

娘はネットの本を買うが、私はタブレットで読むのが余り好きではない。

やはり、紙をめくりながら印刷された文字を読みたい。

それと駅前の本屋さんの売上に協力したいから。

 

暑くて汗をかいたけれど、午後面白い映画を観たので昼寝はしなかった。

映画の詳細は明日。