a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

外出は手袋を嵌めて

午前中に郵便局へ出かけた。

春の頃のピリピリした緊張感は見受けられない。

入り口に並ぶ線が引いてあっても誰も並ばずに自由に入っている。

かなり弛んでいる。

すぐ隣の市役所の出張所では職員2人もコロナになったというのに。

 

私は番号札だけ貰って外で自主的に待機。

ガラス戸越しに覗いて、空いたから入ったらすぐ順番が来て用事が済んだ。

 

銀行の用事は全てパソコンで済ましているし、後はpeypeyでチャララ〜ンと支払える今は余り窓口に行く事はなくなった。

現金が要らなくなってATMも長らく使っていない。

 

ついでにスーパーで買い物をした。

かなり混雑m(_ _)m

今、便利に使っているのはヴィルス対応手袋。友達に貰った物だが、嵌めやすく嵌めたまま全て用が足せる。

アルコール消毒を繰り返すとアレルギーを持っている私は湿疹が出来る。

手袋を嵌めているとエスカレーターの手すりも安心して掴まれるし。

 

午後雨になる。

f:id:a-doll:20161203164933j:plain


今夜はイヴ。

北海道の友人から娘に来たクリスマスカードに私宛のカードも入っていた。

「お母さまへ」として、Merry Christmas !

 

いつもブログを読んでくださっているらしい。

嬉しい。

こけしさん、いつも読んでくださってありがとうございます」

Merry Christmas !