a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

一緒に行きたかった

クロッカスが咲いた!

寒そうだから家の中に入れて1週間。

寂しそうだから、ドライフラワーの紫陽花を並べて華やかにした。

 

今朝は寒かったから、妹にもらったマフラーをして、手袋も嵌めて教会へ行く。

「これ、山口の妹さんのプレゼントね」とMさんが言った。

ブログを読んでくれているのだ。

先輩のNさんも「a-dollさんのブログ楽しみにしているわ」と帰り際に仰った。

 

これは嬉しいことだ。

だから毎日楽しんで更新し続けなくてはならぬ。

 

今日の大失敗。

最近、とみに目が悪くなって聖書が読みにくいので、ハズキルーペを携帯して行く事にしている。

今日の説教の箇所はエレミヤ書29:13。

う〜ん開けにくい箇所である。

ではハズキルーペをつけて、とバッグの中を探ったが無い。

バッグのポケットのどこにも無い・・・落としたかな?と椅子の下を見たが無い。

 

しょうがないからスマホの聖書を開ける。

これはよく見えるのだ。

大きな字で読めるように設定してあるし。

 

礼拝が終わって、どこかに置いてないか見たけどない。

「ただいま」と家に帰ると「お帰り」とダイニングキッチンのテーブルの上で、置き忘れられていたハズキルーペが言った。