a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーギーと女王様

昨年亡くなられたエリザベス女王は犬をこよなく愛しておられた。

それもあの足の短いコーギー犬

 

今日娘が可愛い絵本を取り寄せてくれた。

「The Corgi and the Queen

作者はCaroline L.Perry

絵はLydia Corry

コーギー犬のスーザンはエリザベスのもとに18歳の誕生日のプレゼントとしてやって来た。

以来、辛い時や悲しい時、嬉しい時にいつも寄り添ってそばに居て支えてくれた。

結婚式のパレードの馬車の中にも一緒に乗ったという。

 

最後のページにはエリザベス2世の壮大なファミリーツリーと、スーザンの14代に渡るファミリーツリーも書かれている。

スーザンはシュガーとハニーという2匹の子犬を産んだ。

 

可愛い絵で描かれている。

 

ゆっくり読んで楽しみたいと思う。

分からない単語を調べて読むのも頭の体操になるし。