a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

銀行と本屋に行く

今日も午後4時に散歩した。

散歩といっても余り知らない道を探検するのは避けている。

私は若い時から方向音痴なので、道が分からなくなったらパニックになる。

スマホで確認という方法も有るだろうけれど、パニックの時はそれも思いつかないだろう。

それと突発性認知症になるかも知れないし。

 

という訳で今日は歩き慣れた駅までの道を歩いた。

駅まで1キロメートル。道草しながら歩くから時間がかかる。

f:id:a-doll:20200416161119j:plain

f:id:a-doll:20200416161002j:plain

平戸つつじが咲いていた。

 

駅前の銀行を覗くとATMに客は1人しか居なかった!

持参のビニールの手袋を嵌めて現金を引き出す。

帽子を被ってメガネをかけてマスクをして手袋をして、まるで銀行強盗みたいだ・・・面は割れないし指紋も残らないぜ〜

 

家にばかり居るとお金を使うことが無い。

もう3ヶ月以上銀行に来なかった。

勿論、家にいてもカード会社がせっせと使ってくれているし、役所は引き落として持っていく。

 

パン屋さんと本屋さんにも寄った。

どちらも空いていた。

本屋さんには、ドールハウスのキッドが付録に付いている雑誌を置いていた。

親子でドールハウスを作るのは愉しいアイディアだと思う。

私も作りたい( ´ ▽ ` )ノ

目を患っていたのを一瞬忘れてしまった・・・。