a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ご近所の若い家族

f:id:a-doll:20200415163400j:plain

初咲きのサツキ。

 

どんよりと曇って来たけれど、今日の予定をこなす。

午前中は書類の整理と衣類の整理。

どっちかというと衣類の整理の方が好き。

 

午後は映画1本。

今日の映画「レッド・ドラゴン」怖〜い映画だった。

アンソニー・ホプキンスエドワード・ノートン、レイフファインズ、ハーヴェイ・カーテル、エミリー・ワトソン

出演者の顔ぶれだけで選んだら怖い映画だった。

主人公はハンニバル(≧∇≦)。

怖いけど面白いから寝なかった。

レッド・ドラゴン [Blu-ray]

今日も食料はネットで届けてもらう。

ふと外を見ると、大きな引っ越しトラックが3台停まっている。

散歩に出かける時「Yさんのお引っ越し?」と聞いたら「はい、そうです」の答え。

2軒先のYさんは、家を壊して今時珍しい二所帯住宅を建築中だった。

 

建築主の名前は娘さん。

彼女は結婚して出て行ったけれど、お父様が亡くなってお母様が残ったので一緒に新しい家に住もうというのだ。

Yさんはまだ70代で元気だけど早めに手を打ったのだ。

賢い。

これで又、ご近所さんの若い家族が増える。

嬉しいことだ。

 

夕方散歩に出ると、明らかに散歩だと分かる人が歩いている。

夫婦連れだったり、私のように一人だったりする。

スーパーの前を通ったが中に入らず素通りした。

最近、混雑しているのだ。

4000ぽ歩いて汗が出た。