a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お互いに暇です

子供の声が聞こえる。

前の道路は6メートル幅で少し坂道。

右手はT字になっていて車が入って来ないのだ。

お陰で宅配とか郵便の他は自家用の車しか入ってこないので、静かだし子供たちの遊び場に適している。

三輪車に乗ったり、ボール投げをしたりして楽しそう。

今時珍しい場所だ。

 

夕方、散歩に出た。

お隣の家の前の広い駐車場にお父さんが3人、お母さんが2人居て、幼い子供たちが何人か道路で遊んでいた。

全員、近くの住人ばかりだけど私は知らない。

引っ越しして挨拶しに来てくださったけれど、私は忘れてしまう。

どの家も夫婦と子供二人、年齢も同じぐらいで見分けがつかない。

 

皆は多分、この家のおばあちゃんだと知ってくれている。

 

今日は火曜日なのに、お仕事行かなくて良い人たちばかりなのだろうか?

この騒ぎで、家で子供たちと遊べる余裕が出来たのなら少しは良かったのかも。

 

朝、Nさんから電話が掛かった。

Nさんは30分ぐらい喋って切るときに「ごめん、忙しいのに」といつもの様に言って「あ、忙しないか・・・」。

「はい、お互いに暇やわ」。

f:id:a-doll:20200414111636j:plain

ラニュウムが元気。