a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

老後の趣味

この3日間、珍しく予定が無く暇だった。

日頃散らかしている収納の各所を整理した。

断捨離は既に終わっているので捨てる物はない。

 

最近多い「要らない衣類を買い取ります」というのは危険。

上がり込んだら貴金属を出してくるまで動かないというから、高齢者は気をつけよう。

 

目が悪くなって縫い物、ミニチュア作り、人形のドレスも作れなくなったので、もっぱらの趣味は映画鑑賞、と読書、音楽鑑賞の3つ。

 

この中で一番目に悪いのは読書である。

読み出したら止まらない・・・目がしょぼしょぼしてくるのに。

 

映画は途中でよく寝る。気がついたら観たのはタイトルとエンディングだけ・・・という事が多い。

だからnetflixとかhuluとかは何度も繰り返して観られるから有難いのである。

 

音楽は寝る前の薬。

CDを聞いていると半分も聴かないうちに寝てしまう。特効薬。

f:id:a-doll:20190515154619j:plain

庭掃除はほどほどに。