a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

秋晴れ、多忙な日

今日のように少し冷たい晴れの日は大好き。

 

明日が祭日なので、整形外科へ薬を処方してもらいに行く。

坂道の起伏が激しい里山の大好きな道を歩いて往復5000歩あまり。

患者が溢れていたが、第九の歌詞の翻訳をスマホで探して、待っている間お勉強!

時間を無駄にしないなんというお利口な私。

 

帰宅後、庭で猫の散歩。いつもの南天の木漏れ日の下で日向ぼこ。

このまま放っておいて花の手入れなんかしていると、両手を背中に回してぴちっと止めてあるお散歩紐を脱ごうとする。

ふと見るとお散歩紐だけが残っていて、クルミはどこに?ということが何度もあった。

猫は思いもよらない行動をする不思議な動物なのだ。

油断ならない。

f:id:a-doll:20161101114106j:plain

 

午後、ドールハウスを集会所に運ぶ。

娘の協力で無事に壊れずに搬入出来た。

展示を手伝う。

 

今日もMさんが青唐辛子と茎が赤い水菜とほうれん草の苗を下さった。

 

今日はくたびれたので明日植えよう。