a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おしゃべりの日

うちの猫は、庭に出る時はお散歩用ベストを着る。

ベンチの足に紐をひっかけて私は鉢の土を入れ替えたりの作業をするわけだが、夢中になって猫のことを忘れる瞬間がある。

その時を逃さず猫はベストを脱ごうとする。

両手で後ろの紐を掴んで脱ぐのだ。

 

危うく気がついて阻止したのだが、それが気に入らない猫。

ふてくされて固まっている図なのである。

猫と一緒に庭掃除はできない。

f:id:a-doll:20190504095441j:plain

日曜礼拝が終わってランチ。いつものようにおしゃべりに花が咲く。

友達との会話も健康の源。

友達の連休中の様子が良くわかった。

小さな二人の孫の漫才を楽しんだこの中で一番若いNさん。

何と入院していたMさん。見晴らしの良い病院の温泉に入っていたそうだ。

「温泉付きよ〜」なんて・・・無事退院できて良かった。

Yさんは「フェルメール展」「与勇輝展」のハシゴをした。すごい!

 

帰って録画しておいた「日曜美術館ギュスタフモロー」を見ていたら、コーラスの友達Aさんが来たのでおしゃべり。熊本のマクワウリを貰う。

私が元気になるのは歩く事、喋ること、歌うこと。

今日は全部充分できて満足。

連休はもう飽きた。