a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

赤ちゃんを抱っこ

良いお天気。

青葉若葉が目にしみる。

 

連休でずっと家に居たから久しぶりの外出だった。

と言っても、1250ぽ歩いたら教会に到着。

受付の奉仕だったから、たくさんの人に会えておしゃべりした。

 

礼拝では「子供祝福式」があった。

赤ちゃんだった子がいつの間にか「何歳、***です」とマイクに向かって自己紹介する様に成長しているから驚く。

Rちゃんは今年生まれた女の子。今、4ヶ月。

私にプヨプヨの可愛い手を伸ばしてきたので抱っこさせてもらった。

赤ちゃんを抱くのは何年ぶりかな?

落としそうで怖いのだが、Rちゃんはしっかり抱きついてくれたので嬉しかった。

「体重はどれくらい?」って聞いたら6キロもあるのだそうだ。

クルミが2匹分ってことか・・・と納得。

妹の飼い猫ミルクちゃんは7キロっていうから抱きつかれたら重い筈だ。

 

青葉若葉の道を喋りながら帰る。

賛美歌も歌ったし、今日も幸せな日曜日だった。