a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お洒落をして公民館へ

f:id:a-doll:20201203122039j:plain

公民館への道のメタセコイヤ

 

昼食を済ましてコーラスの練習に行く。

今日から当番は仕事が増えた。

一人づつ熱を計る。

体温計をおでこに当てて「35.5度」とチェックをする。

厳しいけれど、レッスンが出来るのは有難い。

 

私が「日曜の夜あ〜でこうで」とメンバーに報告したら「良かったな〜無事に治ってくれて」全員喜んでくれた。

「その薬はこわいのよ」

と整形外科の受付を長く勤めてきたSさんが言った。

 

私と同じ年のYちゃんは転けて唇を切って縫ったそうだ。

マスクで見えないけれど。

そんな年なんである。

 

「お洒落しちゃって〜」と褒めてくれた。

今日は娘のお下りのえんじ色のロングカーディガンに同じ色のとっくりのブラウス、

古いジーンズのロングスカートを履いていた。

胸にクリスマスツリーのブローチをつけた。

同色のベレー帽も被っている。

「どこにも出かけることが無いもん。

せめてコーラスにはお洒落をしないとね」

 

Yちゃんも胸にブローチをつけている。

着るものは何でも良いというお婆さんでは無いのである。

「そうや、頑張らなくっちゃ」

二人で励ましあった。