a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

残された日々

f:id:a-doll:20201204094524j:plain

クリニックに行く道で。

ヘクソカズラ(何という意地悪な名前だろう)花はヤイトバナという。

私は名前を知ら無かったから、以前は人形の帽子や髪飾りに使ったものだ。

植物学者はもっと品性を持ってネーミングをしてほしいものだ…>_<…

 

内科クリニックへ行く。

今日は待合室が空いていてホッとした。

先生に日曜日の夜中のことを報告する。

血液と尿の検査を受けた。

受付のスタッフも看護師も「え〜〜!大変やったね」と大騒ぎをしてくれた。

「軽く済んで良かったね」と言って。

 

大騒ぎしてくれたお陰で、元気になった。

自分でもそう残りの寿命は多く無いことを自覚できて良かった。

しかし、まだ、天国では私の席は準備されていなくて、神様は病院の特別室を準備して救急車で運んでくださったのだと思う。

もうちょっと生きなさい・・・と。

残された日々を大切に生きなくてはならない。