a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

会って喋りたい

昨夜、同窓会コーラスのマネージャーTさんと電話で相談をした。

学校の門が閉じられていたら同窓会館は使えない。

それより何より、学校で歌ったらあかん、らしい。

生徒たちも我慢しているのに、お爺さんお婆さんが歌って良いはずがない。

「8月末まで休みとしよう」

と決めて、アルトのメンバーに電話をかける。

それぞれ長電話になった。

Iさん。

「歌わなくても会いたいよ」と嘆いている。食後だったら酔っ払っている。

酒量が増えなければ良いけれど。マスク作りも飽きたらしい。

Yさん。

「こっちから電話する元気も無かったから、かけてくれて嬉しい」と長々とあれこれしゃべった。電話を切ってしばらくしたら、折り返しかけてきた。

「さっき、しゃべった**さんがコロナにかかったこと、個人情報やから喋ったらあかんやんか・・・と娘に叱られた」という。

業界では有名人なので・・・。

「心配せんでも喋れへん」と答えたけれど、すでに噂は広まっていると思う。

だからって、どうってこともないし。

Aさん。

「私、もう学校までよう歩かんから、多分もう辞めると思うわ」

全員同級生である。

最後まで生き残るのは負けへん精神の人。Aさんはあかんたれなのである。

タクシーに乗って来たら?

 

ちょっとがっくりした昨夜。

 

今日は朝から雨。

教会の礼拝に行く。

マスク越しでも、ちょっと離れて座っても友だちに会えて嬉しい。

説教を聞いてお祈りをして気分良くなる。

「来週まで元気でね」って顔を見て言い合えるのは最高。

f:id:a-doll:20200531172105j:plain