a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

マスクいろいろ

 

 

 

六月になった。

今日から学校が始まった。

f:id:a-doll:20200531172400j:plain

十薬は花が咲くと葉っぱの形も様になる。

 

昨日、教会で。

雨なのに友だちは殆ど出てきた。

ちょっとおしゃれをして、マスクして。

私は市からプレゼントされた大型のフィルター付きマスクをして行った。

Nさんは隣の市に住んでいるが、市からのプレゼントは20枚。

「わっうちより多いやん」

大きさではうちが勝っている。フィルター付きだし。

又、別の市にすむYさんは「アベノマスク」、もう届いたのだ。

小さなお顔のYさんには良く似合っている。

それぞれ違っているけれど、皆綺麗なお顔。

 

大きなマスクをしてメガネをしている人が私に話しかけた。

私は「だれ?あなた」と聞いてしまった。

良く見ると「何や、Sさんや〜」

大きなマスクで美しいお顔が見えへんのやもの・・・。

 

このまましばらくマスクが必要なら、ファッションとして工夫をして楽しむ必要がある。マスクとドレスをコーディネイトしておしゃれを楽しもう。

 

これからの季節、水玉模様のブラウスに水玉のマスク。

ドレスの色が入ったチェックのマスクとか。

帽子とお揃いも良いわ。

マスクファッションを楽しもう( ´ ▽ ` )ノ