a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

マスク、マスク

マスクが届いた。

花柄のは、娘の友達の作品。

私へのプレゼントなのだが、写真を撮って送るようにという注文だった。

しかも「ニコッ」と笑え。

 

私は今月は美容院をキャンセルしたので、髪がひどい事になっているが、今日はカーラーで巻いて何日ぶりかでメーキャップもした。

娘が「ファンデーションがよれよれやよ」と言った。

長い間顔の手入れも手を抜いているからね。

マスクで隠れるからええやん!

 

撮った写真を見ると目も笑って細くて垂れている。

マスクをして笑っている顔は我ながら可愛い💗

 

このマスクに合う服は何だろう。

どこへ出かける?

お散歩には勿体無いし。

 

知り合いから中国製のマスクも届いた。

50枚入っているから当分大丈夫、あべのマスクは要らない。

f:id:a-doll:20200424101124j:plain

Iさんから電話がかかった。

「何してるの?」

「残り切れでマスク作ってる・・・」

 

次にコーラスが再開された日には、きっと大量のマスクを持ってきて皆に配るだろう。

何時会えるのかな〜。