a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

**ノートに記入

f:id:a-doll:20210317163420j:plain

f:id:a-doll:20210317163429j:plain

裏庭で次々に咲き出すヒヤシンス。

今年は咲くのが早い。

ついでに雑草も生えてきた〜。

 

私が関わっている合唱団の一つは今休んでいる。

私だけが休んでいるのではなくて、高齢者が多く交通機関を利用して出てくる人が多いから、止むを得ず昨年11月より休みとなっているだけであるが。

皆(特に男声)練習に出たくて待ち兼ねている。

 

マネージャーのTさんから電話がよくかかる。

彼女は私より1年若いだけだが、全部とり仕切ってくれている。

団費の管理もやってくれているが、ここに来て自分の健康に不安を感じ始めた。

生涯独身を通したから、勿論今も一人暮らしである。

「もしものとき、団費の通帳の在り処が分からなくなったら嫌ですやん。キャッシュカード1枚持ってて下さいよ」

どっちが先か分からへんけど、念のため私が1枚持つことになった。

私も自分の僅かな預金でさえ管理しかねているのだけど・・・。

 

預かったキャッシュカードと名義人名、暗証番号を何処へ仕舞ったか忘れないように「**ノート」に記しておこう。

これは娘が知っている・・・。

 

それにしても何時になったら練習が再開できるか?

全員よれよれの年寄りになってしまうわ m(_ _)m