a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラス小父さん

曇り空で蒸し暑い。

次から夏休みに入るので頑張ってコーラスに出かける。

 

うちの合唱団は混声だけど、今や男声が多いという珍しい状況になっている。

病気(例えばガン)になっても治ったらまた出てくる。

そしてだいたい皆暇なのだ。

だから土曜日を楽しみにしている。

出かけて歌って終わったらビールを飲みに行ってワイワイ喋る。

ご飯も済ましてくるので奥様も助かるし・・・。

 

男声の殆どは身綺麗にしている。

今日発見したこと。

今は男物にも半袖や長袖ではなくて七分袖のシャツが売っているのだ。

細かいストライプの涼しげな夏物シャツ。

おしゃれやな〜似合っている。

亡き夫に新しいシャツを見繕って買うのは、私の趣味みたいな物だったけど七分袖は初めて見た。夫にも着せてやりたかったな。

 

帰りの地下鉄で座ったら隣に座っている白髪の男性は、コーラスの楽譜のコピーを広げていた。

今から練習かそれとも終わって帰るのか・・・コーラス小父さんがここにもいた。

まあこざっぱりした服装のように見受けたけど。

男性の服装にもチェックが厳しいコーラス婆さんの私。