a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ステージドレスが出来上がった

夫の病院を娘に頼んでコーラスの練習に同窓会館へ行く。土曜日は母校の生徒達はクラブ活動の訓練に余念がない。西門からの坂道ではランニングの練習だ。すれ違うとパッと止まって頭を下げて大きな声で「コンニチワ」と挨拶してくれる。ものすごく可愛い。「頑張ってね」と声をかけると「ハイ!頑張ります」と返事が返って来る。
だから母校に来るのは大好きなのだ。
今日はドレスが出来上がって届いたので皆に配って持って帰ってもらう。頼んであったパールのネックレスも届いた。中々よい感じだ。
これで歌が上手なら素晴らしいステージになるのだけれど。
2時から4時までみっちり練習した。男声は1時から特訓である。先生に言わすと「特訓しても1週間経つと忘れていはる」らしい。家で練習しているのかな?