a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

たくましい猫ちゃん

連休が終わって日常が戻って来てほっとする。

f:id:a-doll:20170508114324j:plain

この猫はマダラちゃん。

うちの庭を縄張りにしている。

ボーイフレンドの雄猫が庭に入ってくるが私は追い出すことにしている。

 

今朝のマダラちゃんは室外機の上で朝寝を楽しんでいたのに、私に写真を撮られて不満顔だ。

この子は雌で8歳。

毛並みが斑なのでマダラちゃんと呼んでいるがもっと可愛い名をつけたらよかった。

うちのクルミと同じぐらいの大きさ(3キロと少し)で、ずっと野良暮らしなのに病気をしないし怪我もしない。

 

7年前に空き家だった隣の物置の下で初めて子どもを産んだ。

捕まえて避妊手術を受けさせたので再び妊娠することもないし、自由奔放に生きている。

餌をくれる家が数軒(?)あるようでいつも満ち足りた様子である。

よその家では何という名前で呼ばれているのだろう?

 

私は触ったこともないし頭を撫でてやったこともないのに慕ってくれて、庭で草取りをしていると喉を鳴らして近づいてくる。

私はこう言うだけ。

「良い子だね〜」。