a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友人の消息

大阪空港に世界の要人が次々到着した。

トランプもまた来た。

ついでに台風が来るとか・・・。

来て欲しくない物も来るのだなあ。

 

土砂降りだし、公民館へは歩けないし今日は休むか・・・と思っていたら近所のSさんの娘さんが仕事の前に迎えに来てくれて、帰りも送ってくれるというので休まずに済んだ。

おまけに取り立ての茄子と胡瓜もくれた。

持つべきものは友達。

 

友達と言えば嬉しいことが有った。

去年「心不全で入院して今退院してきた」と電話が掛かって来てから、音信が途絶えていた幼馴染Kちゃんがヘロヘロな声で電話をくれた^ ^。

今年心臓の手術を受けて4ヶ月入院して、近くの病院で養生しているようだ。

あゝよかった〜

この年齢になると仲良くしている幼友達でも消息が分からなくなる。

家の電話は全く出ないし、携帯も「この番号は使われていません」だし。

娘に頼んでM市の家まで見に行こうかと思っていたところだった。

今は免疫力が落ちているので面会は出来ないとのこと(娘Yちゃんがそういった)。

Kちゃん早く会えるように元気になって〜。