a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ランちゃんは惚けたか?

午後はコールアゼリアの練習に金剛公民館に行く。
ようやく初夏らしい少し暑い日だった。
我が家の犬、ランちゃんはここしばらく食欲が無く元気も無く、痩せてきて庭で寝てばかりで心配したが、昨日から食欲が突然出て来た。
安い牛肉を炊いてドッグフードに混ぜてやったら、全部平らげ食器まで舐めている。
病気が治ったようだ。
ところが、今迄食卓の上にどんなご馳走が並んでいても決して食べたりしなかったのに、今日ふと見ると、食卓に登って、夫の残した焼豚の皿を嗅いで今にも食べそう。
「だめ!」と叱ると我にかえったようにテーブルから降りた。
やっぱり、少し惚けている。
猫のような犬になってしまった。