a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

リサイタル大成功で終わる

私の所属している金剛コールアゼリアの35周年記念リサイタルが無事に終わった。
難曲ばかりで心配だったけど、皆の凄まじいばかりの底力、ど根性で感動ものの素晴らしい出来で終了した。
ロビーでは沢山の友人に会って、多くの賛辞を浴びて嬉しかった。
いつも毒舌の批評をする小学校のクラスメイトのOくんは「凄い演奏やった。言葉もハッキリ聞こえたし」とべた誉め。
Tさんはぐちゃぐちゃに泣いて「泣けて泣けて・・」とまだ泣いている。
だんだんああ良い演奏が出来て良かったなと実感が沸いて来た。
差し入れ、お酒が2本。新潟の酒久保田、地元の酒天野酒、花束1つ、バケット、水なすのおつけもの。近所のKさんは写真を撮ってプリントして帰って来たら早や郵便受けに入っていた。えらい時代やなあ。
今夜はゆっくり休もうと帰宅したら、何と家は真っ暗ではないか。
何で停電かと外を見たら他所の家は付いている。
懐中電灯で電話帳で調べて、携帯電話で(停電だと電話もだめだ)関西電力に電話をし、教えてもらい乍らブレイカーの操作をしてやっと電気が付き、冷房も電話もシャッターも全て治った。
結局、外のガス室外機の辺りが雨でダメになっているようで、明日修理に来てもらうことになる。
やっと人心地が付いた頃夫が滋賀県の吟行から帰って来た。
そして一言「リサイタルどうやった?」