a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスのけいこ休む

くたびれたみたいで、今朝は寝坊をした。といっても6時半だったけど。
午後はコーラスだった。行く準備をしてお茶も水筒に入れて、さあぼちぼち出かけるかと思ったときにドシャーと雨が降り出した。
公民館までは徒歩10分、小雨ならどうってことは無いのだけれど、この大雨では着くまでにずぶぬれになるのは間違いない。
近所のMさんの車に拾ってもらうことも考えたけど、既に出かけている時間になっていたし、といって止むのを待っていれば遅刻だし・・・面倒になって「今日はサボル」と宣言して昼寝をすることにした。
休めば皆が心配するから休みたくは無かったけれど、まあいいかと気持ちよくお昼ね。
おかげで、夕飯の支度は元気に出来た。
yちゃんから案の定電話が有って「皆心配してたよ〜」と言ってきた。しばらくおしゃべりする。