a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の日は好き

昨日と打って変わって雨の日だ。昨日庭のガーデンパラソルをしまい忘れたのでびちゃびちゃになっている。
雨は好き。頼まれていた娘の薬を医者で処方してもらって薬局に行く。ここの処方薬局は老夫婦がやっていて、薬を待つ間に昆布茶をふるまわれる。薬の説明も丁寧で恐れ入る。
スーパーや銀行にも寄って帰宅する。
午後は町内のふれあいの歌と体操。2時間楽しく遊ばせてもらって来る。
数人の男性がOさんに「おめでとう、嬉しいでっしゃろ。」と言っているので、「どうしはったん?」と聞いたら、Oさんは愛知県出身でドラゴンズファンなのだそうだ。
皆、ちょっと悔しそうに言っていたから、残りはタイガーズファンなのだな、きっと。