a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

出不精

良い天気なので、難波まで買い物に出るつもりで着替えて玄関まで出たが、突然行く気が無くなってUターン。
昔から良くやる事で、取り立てて心配は無いが元々出不精だから、ちょっとした理由で突然出掛ける気持ちをなくす。今日の理由は、ふと見ると単にネイルがひどくはげ落ちていたというだけ。
家に居るのが好きだから、理由も無くふらっと外出するのは好きじゃない。
だから、お稽古ごと、友達との約束、とか時間が決まっていてどうしても行かねばならない理由が有ると良い。根が真面目だからきっちりと出掛ける。そんな時はネイルが取れていようと必ず出掛けられる。
今日はたまたま、そんなちょっとした病気が出たので、さっさと服を着替えてストッキングも脱いで、イヤリングもはずして、庭に出て昨日の掃除の続きをした。
今日観た映画『復活』トルストイ原作の有名なネフリュードフとカチューシャの物語。