a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫とスーパーで買い物

今朝は頑張って駅まで買い物に出た。帰り道にスーパーに寄る。
買い物を済ましてレジに並ぼうとしたら、夫がよたよた歩いて来るのにばったり出会った。彼は籠に好物の苺を入れていた。一緒に帰ることにする。
八百屋さんで野菜を買ったが、一瞬私は勘違いして、夫が一緒だから荷物を持ってもらえると思い、蕪と伊予柑も余分に買ってしまったが、歩く段になって大きな間違いに気付いたのだ。
昔からそうだったけど、特に今の夫は力無しの色男なのであった。
スーパーでの買い物も野菜もすべて私が持って、彼は苺とお刺身のパックとパンの入った軽い袋を持つだけである。
一瞬でも我が夫が力強いスーパーマンと思った私の大きな間違い。
これからは、スーパーで出会っても素知らぬ顔をしてさっさと一人で歩いて帰ることにしよう。