a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コールアゼリア交流会

今日は楽しかった。
横須賀に在る女声合唱団『コールアゼリア』さんが、私達の『金剛コール・アゼリア』と交流会を持ちましょうと、はるばる来て下さった。
さやかホールを借りて交流の会場とし、お互いに数曲ずつ歌を披露した。
両方の指揮者の歌唱指導も有って(花の街と花)最後は全員で一緒に歌った。
始めての出会いで最初はちょっと緊張気味だったけれど、そのうち和気あいあいの楽しい雰囲気になって、良いコーラスの交流会になった。
その後、準備しておいた茶話会の部屋に移ってケーキと紅茶で歓談する。
コーラス好きな人達はどこに住んでいても良く似ている。兎に角明るくて積極的なところ、すぐに友達になってしまう人なつこさ、良くしゃべるところ、すぐ打ち解けてまるで昔からの知り合いのような感じだ。
先生達のテーブルにはKちゃんが、躑躅(アゼリア)の花をを豪華に生けて華やかだし、各テーブルには私の庭の花を飾った。準備するのも楽しかったし、交流会も茶話会も楽しく、遠来の客も満足して帰って下さったようで、大成功だったと思う。
今度は私達が、横須賀をいつか訪問しなければならない。
横須賀コールアゼリアの浅川先生が、インターネットで同名のコーラスグループが有ることを発見されて、「お会いして交流会を持ちませんか」と連絡して来られ今日の出会いが有ったのである。このご縁を大切にしたいものと思った。