a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

水中ウォーキングに行く

朝の仕事を片付けてからスイミングプールに夫と連れ立って行く。
友達のTさんがスタッフに言っといてくれたので、皆よく知ってくれていて心丈夫だ。
これで次から1人でも来れるだろう。
沢山の人がプールで歩いている。毎日の様に来ているらしくしゃべりながら実に楽しそうだ。
太った夫人が近寄って来て「奥さん今日始めて?」と聞いた。
「緊張して歩いたはるけど5回も来たら慣れるよ」と優しい。水の中で歩くのって結構難しいのだ。泳ぐ方が楽。
見渡した所、太った人が多い。太っていると膝に負担が掛かるから、水の中で歩くと良いのだ。
夫は何分もしないうちに上がって行く。
ここでもマイペース、努力して頑張るという言葉は彼の辞書に無いのだ。やっぱり。