a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

テレビ鑑賞会

家には4台もテレビが有るがどれも古い。
現代の薄いテレビでは無い。奥行きの有る重量感の有るものばかり。
一番古いのは居間ので20数年経つ骨董品。
次は小さいが持ち運びの出来る便利なもので、主に食卓の上に置いてニュース等を観ている。これは買って20年経つがよく映っている。
夫がベッドで見るのはその次に古くて、10数年経過しているがまだ良く写っている。
一番新しいのは2階に有る娘ので、マンションから引っ越して来た。何年前のか忘れたが、殆どこの7年は見ていないから、一番良く映る。
居間のテレビはかなりひどい状態だけど、私はこれで満足していて、壊れたら新しいのを買おうと思っても壊れず、娘にぼろくそにけなされて、しぶしぶ新しいのを買おうかと言う所までになった。
ところが、新しく買うまで2階の娘の部屋で観ようとDVDの鑑賞会をしたら、これが快適。娘の部屋は暖かいし、寝っ転がろうとソファーに座ろうと気楽に観る事が出来る。
階下の居間は、天井が吹き抜けなのでこれからの季節夜は寒いのだ。
という訳で購入はしばらく延期(ほっ)。寒い冬の間は毎夜2階で映画を観ることになるだろう。

今日は娘が病院に行ってくれたので、私は3ヶ月ぶりに公民館へコーラスの練習に行った。
練習前にKちゃんとYちゃんとランチをする。
コーラスでは、ハグをして泣いて喜んでくれる人もいっぱい居て、全員が喜んで歓迎してくれた。勿論指揮者もピアノの先生も。
仲間は良い。2時間があっという間に過ぎた。