a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おネコ様

a-doll2009-06-09

予定のない日は嬉しい。
今日はドールハウスのドレッサーを作る。猫足で天井は優雅にカーブしているデザイン。静かに午後の時は流れて・・・と思っている、とチリンと音がしてネコが昼寝から目覚めて2階に上がって来た。急にややこしいことになる。作業台の上に上がらせない様にするのは大変だ。
アクリル絵の具が付いたら三毛猫になってしまう。
娘が家に居ると、遊んでくれると思って玩具を持って娘の傍に歩いて行くのが可愛い。
娘がネコ用の「エコノミーファウンテン」という飲み水の装置を取り付けた。
モーターで水が循環して、いつも清潔な水が出て来る装置である。ネコも水を沢山飲んだ方が良い。
いよいよおネコ様グッズが部屋に溢れ出してきた。