a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ドールハウス作りは嫌い

今日も暑いから何処にも出ず。電話でしゃべる、数件の宅配の人としゃべっただけで誰にも会わず。
難しい書類を書く仕事はまた明日に延ばし、アトリエでドールハウスを作る。
近頃クルミちゃんはアトリエの仕事台の隅で昼寝をするようになった。ちょっと前までは邪魔ばかりして居たが、今はねそべって目を細め私の仕事ぶりを観察している。
時に木片などが跳ねて、身体に当たったりしても目を覚まして又眠ってしまう。
少し大人になって来たのか。
それともドールハウス作りには興味が無いのかも知れない。
新聞や本は大好きで、いつも邪魔ばかりしてくれるけれど。