a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美容院で

雨の中歩いて整形外科へ。途中でかなり降って来てジーンズの裾もジャケットも濡れた。急いで歩いたので病院に着いたら、汗が噴き出して瀧のように流れる。外からと内側からとの水攻めになった。
帰りも小降りになったので、再び歩く。体中の水分が出切ってすっきりした感じがする。
夕方美容院へ行く。娘も一緒に行く。
娘はずっと伸ばしっぱなしで長くなっていたのを、耳の下で顎の線に合わせて、ばっさり切ってもらっていた。
私の担当のK君が隣の娘の方を見て「えっ本当に切るんですか?」と目を丸くしている。「あんなに?」と心配そうにしていた。
夕飯は久しぶりに外食をする。