a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

脳の疲れ

昨日の疲れが残っていて今日はぼんやりの日だった。
婦人聖書の会に出席する。
『最も尊い生き方』と題して第二列王記13章14節〜19節を学ぶ。
死の床で最後に思うのは何か。エリシャの場合は弱者に対する大いなる愛であった。
愛に生きる事が大切である。
祈ることは大切だが自分の為ばかり祈るのではなく『とりなしの祈り(他の人のために祈る事)』に励まねばならない。ピリピ2;20〜21。
また日常の全ての仕事を神に対して行っている奉仕と思ってすること。コロサイ3;23。
また神の言葉は守る事、聖書の言葉は毎日読むこと。第一ヨハネ5;3。

聖書のページを開けるのに、今日はもたもたしてしまった。脳が寝ていて手もしっかり動かない。隣に座られたM先生に教えてもらってばかり。先生も体調がお悪いのに世話をかけてしまった。

さて、娘とU海さんのY君の二人の誕生祝いのランチを食べに出掛けた。メンバー6人。
バースディケーキも用意されていて、美味しくてお腹いっぱい頂いた。
久しぶりにレストランでの楽しい食事を頂けて大いに満足。
昨日からの疲れとお腹が一杯なのとで帰宅後日が暮れるまで熟睡してしまった。
もちろん夕飯はあっさりした献立で少しだけ食べた。