a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスチャンの口癖

詩篇75:1を学ぶ。
人それぞれ癖を持っている。
神さまが喜ばれ、周りも嬉しく、自分自身も恵みが体験出来る口癖を持ちたい。
 私たちは、あなたに感謝します。
 神よ。私たちは感謝します。
 御名は、近くにあり、
 人々は、あなたの奇しいわざを語り告げます。
3つの感謝の種類がある。
1、救われたことへの感謝。天国に国籍があるという希望がある。
 私たちの国籍は天にあります。ピリピ3:20〜21
ピリピ人に出したパウロの手紙なのだが、この手紙は牢で書かれたもので、この後パウロはネロ皇帝のによって、殉教の死を遂げる。
2、感謝の心を持つ。
コロサイ3;15 感謝の心を持つ人になりなさい。とある。
3、苦難をも感謝する。
詩篇119:71 
 苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。とある。
苦難を通して見えることがあるのだ。

涼しくなって頭の中も爽やか、聖書からのメッセージをちゃんと受け止めることが出来たことは感謝である。