a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ハープの練習

a-doll2010-01-06

教会へ「ゴスペルフラ」の初稽古に参加する。参加者8名。お揃いのスカートを履いてレイもかける。そこだけ常夏のハワイだが、足下はパンツとかレギンスとかもこもこの暖かそうな部屋履きとか見えている。今朝は寒かったのだ。
「丸くなって踊りましょう」と輪になったら、誰がが「土俵入り?」といった。私は思わず四股を踏んでしまった。
笑って笑って実に楽しいが、踊り始めると真剣な顔になる。確か先生は「スマイル」とおっしゃったのに。まあその内ニコニコ笑顔で踊れるようになるだろう。
午後来客。
そのあと私はハープの稽古を始めた。
先ず爪を切らされて、指のポジションを教えてもらう。「サムズアップ」と先生(娘)。親指はしっかり立てなければならない。
基礎練習のきらきら星のテーマーを繰り返し練習する。
いつか「アメージンググレース」が弾けるようになりたい。

写真は、玄関からうっかり外に出てしまったが、怖かったのか植木鉢の横で固まってしまったクルミちゃん。
家に入っても私にしがみついて離れない。