a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

昨夜遅く仔ネコを掴まえた。
仔ネコが2匹勝手口に来て餌をねだったので、やると、首白ちゃんは逃げて行ったが、白黒ちゃんはひとりで食べている。
マダラ母さんの姿が見えないので、手を伸ばして抱いて引き入れた。
黒と白の可愛い仔である。
朝、娘と美原獣医病院に連れて行った。
熱が有って感染症にかかっている。検便をして貰うと回虫がいるそうで、抗生物質の粉薬を貰い虫下しの注射をして貰う。
クルミちゃんと違ってこの子は注射をされても鳴かなかった。
でも家では盛大に鳴きわめく。
熱が有るので、きょうはワクチンをしてもらえず、クルミちゃんとは当分隔離の必要がある。
娘がマックと名付けて可愛がっている。おでこにマクドナルドのマークの縞模様が付いているからだそうである。
病気を治して、丸々太らせて養子に出すつもり。