a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

誕生日祝いパーティ

久しぶりにH子姉に会った。活発に日々をエンジョイしている様で安心した。
今日は堂島のエルセラーンホテルのレストラン『桂』でSakuraちゃんの誕生日祝いをする。
メンバーは私と娘、H子姉とSakuraちゃんの4人。
小さく可愛かった姪もついに大台に乗ったのである。
娘とSakuraちゃんは2ヶ月違いで産まれた。双子のように仲良しである。
50年前、暑い中を大きなお腹を抱えて、電車を乗り継いで、産まれたばかりの姪に会いに出掛けた記憶がある。
その日娘は、私のお腹越しに従姉に対面したのだった。それ以来の長い付き合いなのである。
私も若くて元気だったのだなあ。

外は猛暑なのに、このホテルは新しくて広々とした空間も素敵だ。ロビーのティールームは真っ白のピアノと真っ赤なブーゲンビリアが印象的。
暑さを忘れて、久しぶりに楽しく笑い転げた。