a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「事を成し遂げて下さる神」

今朝は婦人の聖書集会。
詩篇138:8 を読む。
 主は私にかかわるすべてのことを、
 成し遂げてくださいます。
 主よ。あなたの恵みはとこしえにあります。
 あなたの御手のわざを捨てないでください。
1、神は全てのどんな願いでもきいて下さる。
マタイ7:7〜11では、イエス様が奨励なさっている。
2、最善を成し遂げて下さる。
ローマ8;28
3、死後に於いても成し遂げて下さる。
時を支配されるのは神だけである。
祈っている事は死んだ後でも叶えられる。神は覚えて下さって成し遂げて下さる。
ヨハネ12:24にはこう書かれている。
 まことに、まことに、あなたがたに告げます。
 一粒の麦(イエス様の事)がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。
 しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。
イエス様は十字架に架かられる前は弟子は12人だけだった。