a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

医者行きと映画

午前中に駅まで往復したら、汗を沢山かいて、びちゃびちゃになった。
晴れて来て暑くなって来たので、タクシーで整形外科へ行く。
帰りはスーパーに寄ってバスで。
午後、映画「プロヴァンス物語 マルセルの夏」を観た。
1900年頃、少年マルセルの父は立派な教師で、彼は父の事を尊敬している。美しい母、弟、赤ん坊の5人と、母の妹の家族3人とで、ひと夏プロヴァンスで別荘に滞在する。
雄大で美しい自然と村の人々との温かい交流。
都会っ子のマルセルと、村の自然児との友情も心温まる。
少し焼きもちを焼く弟も可愛い。
それにしても長い休暇を、子供は勉強もしないで遊びまくり、大人も狩りを楽しむ毎日で羨ましい。

私なんか精々、家でドールハウスを作ったり、映画を観るだけの夏休みだなあ。