a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達来る

S子ちゃんは若い友だち。
礼拝が済んだ時に「いっしょに帰ろね」と約束していたので、ランチのピラフを頂いて、差し入れのメロンと桃の豪華デザートと教会の庭で採れたプチトマトを食べて、お腹が一杯になった所で、いっしょに歩いて帰る。
最近、S子ちゃんは引っ越しをした。今日確認したら我が家から一番近いところの公団住宅に妹と2人で住んでいるのだ。S子ちゃんは看護士さんである。
しばらくお茶をしてしゃべる。素直で屈託が無いから大好きだ。
「昼寝するからもう帰ります。Aさんも昼寝するでしょ?」
「また、妹を連れて来ますね」と言って帰って行った。