a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

一人暮らしは

娘から無事に着いたと電話があった。
やれやれ。
当分一人暮らしになるので、気をつけようと思うことのひとつに、
毎日の食事を気を抜かずしっかり作って食べようと思う。
そこで早速スーパーに買い出しに行く。
買い過ぎて、500mほどの道を歩くのに、重くてこれは失敗した。
欲張りばあさんは止めよう。
友だちの何人かは、最近介護用品の所で売っているキャリーバックを使っている。やっぱり必需品なのかなあ。

運動のためにも、再々スーパーへ買物に行けば良いのだけど、何か始めたら夢中になって、買物に行くのが面倒になるので、つい買い込んでしまうのである。