a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ランチと歌

夏を無事に乗り越えて、久しぶりに中学校のクラスメイト6人が集まった。
場所は例の如く堺大浜のFちゃん宅である。
お昼前に集合。ランチは先代からカレー屋さんというお店の出前を取る。
オムライスにカレーをかけて食べる。良いお味だ。
その上、Fちゃんがサラダを作ってくれていたので豪華なランチとなった。
私には量が多すぎたが、殆ど平らげていた人も居る。健啖振りに驚きだ。
後はフルーツだアイスクリームだとおやつも一杯食べた。
食べながらしゃべるしゃべる。
話題も多岐にわたるが、中国の反日デモにも及んだ。
松山在住のNさんは、坊ちゃんが幼い家族も共に北京に住んで居られるから、さぞ心配なことだろう、と親としての気持を思う。
今日のニュースでは少し治まったようで、少しは安堵されているだろう。

後は例によって皆で順番に歌ったり踊ったりして遊ぶ。
何という陽気な老女たち・・・。
NHKのニュース時に時々放映されている「花は咲く」をカラオケで皆で歌った。
4時半お開き。