a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「全てを益に変える福音」

日曜礼拝メッセージより
ローマ8:28
キリスト教=Good News(福音)という事を世間では余り知られていない。
福音とは、
1、セルフイメージを高める福音。
幸せに生きるため。
地位とかお金とか健康とか全て備わったからと云っても必ずしも幸せとは限らない。
 わたしの目にはあなたは高価で尊い。
 わたしはあなたを愛している。 イザヤ43:4
周りの人の評価では無く、愛(絶対的な)に支えられていると自覚出来る事。
2、過去の傷を癒す福音。
 神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
 私たちは知っています。
全ての事、良いことも悪いことも益にして下さる。
今の状況だけで全てを推し量ってはいけない。
3、自分の罪を帳消しにして下さる福音。
われわれは罪の意識無く人を傷つけている。無意識に犯した罪も死後の裁きを受けることになる。
この罪を信仰に寄って無しとして下さる。イザヤ43:25
4、人生の失敗感を無くす福音。
失敗の人生は無い。全てを益として下さる神である。
自殺など考えず、命を生き切って天国に行けたら人生の成功者と言える。
 私は裸で母の胎から出て来た。
 また、裸で私はかしこに帰ろう。ヨブ記1:21
5、死を克服する福音。
日曜日に何故礼拝を捧げるか。
それは、イエスが十字架に架かられた後、日曜日に甦られたからである。ヨハネ11:25