a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりの集まり

中学校の友達が集まった。7人でランチを大浜「なご海」で食べる。
今日が受洗記念日なることを思い出したので「5年目の記念日やねんよ」といったら、クリスチャンのAちゃん初め、時々礼拝に行くMさんも皆が「おめでとう」と祝福してくれた。
食事の後例に寄ってFちゃんの家でカラオケ大会。
Aやちゃんは久しぶりの参加だった。
彼女は5人もいる子福者なのに、次々と成人した筈の子供の家庭の都合で振り回されている。
今は同居している長男さんのお嫁さんの介護が深刻な状態である。
背中は丸くなったし表情が暗い。
早く気楽な老後を送って欲しいと願う。
今日はカラオケを歌って、しゃべって少しは発散出来たかな。